So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

高校3年生・・最後の体育祭は応援団!!!!!。 [家族]

先日、高校3年生の息子の最後の体育祭が終わりました。[いい気分(温泉)]


今年は応援団に入ったらしく・・・・・・・


朝も夜も練習で足の皮が剥げまるり[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・それでも毎日頑張っていたのを知っていたので


本番見たときはチョット泣きそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]





yuu1.jpg


お疲れ様でした。[わーい(嬉しい顔)]



あっ右が息子です。


[手(パー)]



ではまた[るんるん]




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年も桜が満開でした\(^o^)/ [家族]

ここ数年、家の近くで行われる桜祭りの日は天気が悪いのですが[たらーっ(汗)]

今年は何とか天気も持ちこたえて[るんるん]

近所で満開の桜を見ることができました[ぴかぴか(新しい)]

aaaa6.jpg


aaaa5.jpg


べんちゃん

かわいいでしょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[わーい(嬉しい顔)]






太宰府天満宮へ合格のお礼参りに(^_^) [家族]

最近、ほほ釣りネタしか載せてないので

たまには家族ネタでも[わーい(嬉しい顔)]

先日、息子の高校合格のお礼参りに

今更[あせあせ(飛び散る汗)]ですが・・・・太宰府天満宮へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

相変わらずの賑わいでしたが・・ちょっとビックリしたことが・・・・

何かと言うと周りの人たちが・・・・ほぼ中〇人[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

中〇人のガイドの方が日本のマナーを知らないのが現状なので
仕方ない[ふらふら]と言ってしまえばそれまでなのですが・・・・・

左右中、好きな所を通り、並んでても関係なく横入りしようとするし[たらーっ(汗)]

折角来たのに何かガッカリで・・多分、しばらく行きたいと思わないです[バッド(下向き矢印)]

でも、まぁ・・・梅ヶ枝餅と揚子江の肉まんはスゲェ旨かったですから忘れます[わーい(嬉しい顔)]

aa5.jpg


ちなみに中央右が私で左は息子16歳です。

身長175センチの私にかなり迫ってきましたがぁ

まだまだ負けません[手(チョキ)]

パワーも[exclamation]


[手(チョキ)]





nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

嫁のフランクミューラー [家族]

嫁がフランクミューラーを買っていた[どんっ(衝撃)]

223589.jpg


と思ったら・・・・・・・・・


112589.jpg


今流行りの・・・・・フランク・・・・・三浦だった(爆)

嫁よ・・・あと5年待ってくれ[exclamation×2]

釣り道具が揃ったら買ってあげるから[exclamation×2][exclamation×2][exclamation]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]んてね[わーい(嬉しい顔)]




エグザイルミュージアム2013 HAKATA CITY [家族]


実は昨日、4時起きでサーフへ出勤して家に帰って

それから嫁とエグザイルミュージアム2013 HAKATA CITYへと

往復約150キロの遠征に行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

1382352723700.jpg


無料なのでそんなに大した会場ではありませんでしたが

嫁は喜んでました[わーい(嬉しい顔)]
(前日呑みすぎで顔パンパン(爆爆))

ノンストップで17時まで・・・・私は死にそうでした・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

でもカッコ良かったです[るんるん]

おしまい





今年の花見。。。。 [家族]


日曜にS君とサーフへ行き・・・帰って家でDVDを見ていると・・・・

昼すぎからS君家族と一緒に花見することになったと

嫁から℡・・・・どうやら女同士で決めてきたみたい[たらーっ(汗)]

浜で疲れた体に鞭打って・・・何とか復活[exclamation×2]

バタバタでBBQの準備して皆で花見へ山へ[ダッシュ(走り出すさま)]

今年の桜も去年と変わらず綺麗でしたが

今年は咲くのが早く、もう満開と言うか・・・・若干、散りだした感じありでした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0866.JPG


サクラ見ながら

DSC_0864.JPG


肉焼いて、呑んで[ビール]・・・・・

早起きしてサーフ行ったせいもあり・・・・・ふらふら[ー(長音記号1)]

で・・・・・疲れました[わーい(嬉しい顔)]








梅宮辰夫さんと親父。。古き良き時代?! [家族]

私の親父は現在も釣りバカの71歳です。

今はグレ、チヌ釣りをしているが、昔は石鯛釣りにハマリ

当時、石鯛釣りで日本一とも言われた方(親父の釣りの師匠)のクラブに所属していた。

そして、その方と梅宮辰夫さんが釣り友でして・・・・・

梅宮辰夫さんがたまに九州に釣りに来たときに

私の親父も何度か一緒に石鯛釣りに行っていました。

その頃の・・・・・

40年以上前の・・・・・

古き良き時代の写真がこれです[exclamation]

DSC_0835.JPG


DSC_0836.JPG


当然ですが親父が左です[わーい(嬉しい顔)]

親父は全然ふつうですが、となりの梅宮さん・・・・・
裸でも完全にスターです。[わーい(嬉しい顔)]
凄くカッコ良かったみたいです。

もう一枚残っていたのでこれも ↓ ↓ ↓

DSC_0832.JPG


これは20年前くらいかな・・・・・・



ちなみに私が子供のころ、親父の釣行は年間70日以上・・・・

瀬渡し船に乗り、宮崎、大分、鹿児島の磯の上にいました。

サラリーマンなのに・・・バカですね。。。。[たらーっ(汗)]

でも、毎週末夜10時過ぎに帰ってきた親父のクーラーを開けるのが楽しみだったのを憶えています[わーい(嬉しい顔)]





と言うことで・・・取りあえず、今週末[ふらふら]も時化で暇です。
















ママは凄い!!!!!? [家族]

我が家は3日ほど嫁が母と旅行で居ないのだか・・・・

嫁ががいないと・・・・・1日があわただしく・・・・・凄く忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、朝から起こしても起きない息子をわぁーわぁー言って起こし・・・・

朝飯を食わせて学校へ行かせ[あせあせ(飛び散る汗)]

会社から帰るとまず洗濯物をたたみ・・・・

そして、洗濯機を回し・・[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ってきた息子に晩飯を食べさせ・・・(ここだけはおふくろ)
こんな時、二世帯住宅は便利?

塾への送り迎え[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]して[あせあせ(飛び散る汗)]

風呂入れ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ここで、またわぁーわぁー言って宿題させ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

明日の用意をさせて・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく終了[ー(長音記号1)][いい気分(温泉)]

ご覧のとおり・・・汗 汗 汗 の毎日・・・[たらーっ(汗)]

今更ですがぁ[ー(長音記号1)]

仕事しながらこれやってる嫁は凄い[どんっ(衝撃)]なぁ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]と感じる今日この頃でございます・・・・・


は  や  く  帰ってきて・・・・・・・くれ・・・・・・[ふらふら]


やっと今から[ビール]できます[わーい(嬉しい顔)]







沖縄旅行3泊4日・・・3日目、4日目! [家族]

そうそう、この前の沖縄旅行の3日目、4日目を忘れていました[ー(長音記号1)]

実は2泊3日で帰る予定でしたのですが・・・・

その日は突然の春の嵐で飛行機が飛ぶか飛ばないかの瀬戸際状態[あせあせ(飛び散る汗)]

前の便も福岡に着陸できずに長崎に一度降りた状態で

私たちの便もどうなるかわからないと・・・・・・・

ギリギリまで空港で待っていましたが、無理して乗るより

いっそのこと1泊延ばして沖縄を楽しもうと次の日の[飛行機]に予約をし直して

国際通りのホテルをとりホテルから夜の国際通りへ直行[ー(長音記号1)][るんるん]

IMGP0377.JPG


IMGP0383.JPG


今宵も・・・・・はなはなと言う店で島唄聞きながら

ベロベロ・・・・・閉店までいました[たらーっ(汗)]

次の日は朝から公設市場を見学[目]

IMGP0395.JPG


どれもこれも結構カラフルでデカイ[exclamation×2]

貝までデカイ[exclamation×2]

店の人たちが皆さん・・・・上で食べれるよ。どう?・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

って朝一からこんなんグロテスクな刺身食えるかい[パンチ]

その後は南へ下り、まずはアメリカンビレッジで買い物と昼食[るんるん]

IMGP0406.JPG

IMGP0410.JPG


キャプテンカンガルーと言う店で客はほぼ外人さん

バーガーはデカイだけじゃなく旨い[exclamation]旨すぎ[exclamation×2]

さすが№1です[るんるん]

それから海へ・・・・・・

IMGP0418.JPG


ママさん・・・・昭和のにおい出し過ぎでしょ~[ふらふら]

まる一日、遊びまくり最終便で福岡へ[飛行機]

・・・・・・・・・到着[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

IMGP0425.JPG


お疲れ様でした[いい気分(温泉)]

またいつか行きましょう~



[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




沖縄旅行3泊4日・・・2日目!沖縄ダイビングセンター [家族]

沖縄卒業旅行の2日目です
天気は[晴れ]最高なのでまずはビーチを散歩[るんるん]

IMGP0233.JPG


朝日を浴びて清々しいですね~

本日は沖縄ダイビングセンターへシュノーケリングを予約しているのですが
昼から一番なのでまだ時間があります・・・・・・・・・

と 言うことで・・・・・

息子が空港で持っていた例のあれを使おうと近くの海岸へ・・・・・・・

そして、そのアレを使って・・・・・・・・


[どんっ(衝撃)]キタ[ー(長音記号1)]

IMGP0248.JPG


[ー(長音記号1)]なんだー何がキタ~[exclamation&question]

コイツがキタ[ー(長音記号1)]


IMGP0247.JPG


沖縄産のカサゴです[ぴかぴか(新しい)]

さぁそして釣りを楽しんだ後はシュノーケリングへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP0325.JPG


ボートで向かったのは青の洞窟[exclamation×2]

まずは洞窟の入り口で熱帯の魚たちを観察[目]

IMGP0293.JPG


IMGP0307.JPG


そして、いざ洞窟内へ・・・・・・・

IMGP0272.JPG

IMGP0263.JPG


名前はわかりませんが、洞窟内を群れで泳いでいました。

さすが青の洞窟と言われるだけあって神秘的なブルーはスゲェ綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0270.JPG


沖縄ダイビングセンターの片野さん、インストラクターの梅崎さん
久々に本当に感動しました[どんっ(衝撃)]
ありがとうございました[exclamation×2]

ブログ見た方・・・・沖縄へ行ったときには是非、沖縄ダイビングセンターへ[ー(長音記号2)]
きっと感動を味わえることでしょう[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]



そして・・・・・・・・・

そのあとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今宵も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMGP0337.JPG


IMGP0341.JPG


完全な酔いちくれに・・・・・・・・・・・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]






メッセージを送る
dda.jpg