So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG
アフリカンシクリッド ブログトップ

アフリカンシクリッド、ロストラートゥスの近況7月 [アフリカンシクリッド]


アフリカンシクリッド、ロストラートゥスの近況[exclamation]

またまた色が揚がったので載せます[るんるん]

020.JPG


青メタリックが強くなり綺麗になってきました[ぴかぴか(新しい)]

美しい[ー(長音記号1)]



アフリカンシクリッドの近況6月8日 [アフリカンシクリッド]


最近、またまたアフリカンシクリッドのロストラートゥスが更に

色づきましたので[ぴかぴか(新しい)]

024.JPG




アフリカンシクリッド発色!!! [アフリカンシクリッド]


とうとうコパディクロミス ボルレィ ムペンジーがほぼ完全に発色しました[どんっ(衝撃)]

サイズはまだ8センチくらいなので今からどんどん迫力が出てくることでしょう[グッド(上向き矢印)]

015.JPG


018.JPG



アフリカンシクリッド・・近況!!! [アフリカンシクリッド]


現在飼育中のシクリッドの近況です。

まずはコイツ

026.JPG


ヒレが伸びる以外は今後、あんまり変わらないが
何故かすげぇ好きなのです。

次はコイツ

001.JPG


皆と泳がせると凄く綺麗に発色するのですが・・・・・
何しろ気が荒くて[ふらふら]

次はこの方

027.JPG


最終的には体は真っ青で背びれにかけて白がのります。

016.JPG


コイツは30センチになるらしく
5センチで飼育開始して現在10センチです。
ようやくエッグスポットが見えてきたので
♂かも・・・[ぴかぴか(新しい)]
デカくなるタイプは中々雌雄がわからないので
エッグスポットみて安心しました。

現在はこんな感じです。
その他はまた次回、紹介します。


我が家のアフリカンシクリッド・その4 [アフリカンシクリッド]

我が家のアフリカンシクリッドの最近の画像です[exclamation]

だいぶん成長して色も揚がって゜きました[ぴかぴか(新しい)]

013.JPG


002.JPG


ムブナのゼブラ ホワイトトップ ガリレヤリーフです。


アフリカンシクリッド・その4 ボルレイ ムべンジー [アフリカンシクリッド]

またまたアフリカンシクリッドを少し追加しました[exclamation]

コパディクロミス ボルレイ ムペンジーと

コパディクロミス ジャクソニーです[ぴかぴか(新しい)]

011.JPG



しばらくこれで打ち止めです。

水槽内が満タンです。[ふらふら]



アフリカンシクリッドその3 [アフリカンシクリッド]

またまた購入してしまいました[るんるん]

今度は良質のヨーロッパ便です[exclamation×2]

久しぶりに手に入れました[手(チョキ)]コイツを↓↓↓

001.JPG


ムブナの中で2番目に好きなヤツです。(1番はマイソニーリーフ産かな・・)

それからこいつらも仲間入り ↓↓↓

006.JPG


このサイズからじっくり飼育すると楽しいです[わーい(嬉しい顔)]


アフリカンシクリッド・・コパディクロミス クリソ!!! [アフリカンシクリッド]

今日は久しぶりの土曜休みだったので

ペットショップへ行きました。

そして水槽内を少し賑やかにするために

コパディクロミスのクリソノータスを1匹購入しました[ぴかぴか(新しい)]

このサイズで数千円なので多分、アジアブリードですね[ー(長音記号2)]

緊張している時はこの色 ↓↓↓

005.JPG


体に黒い点が出ていますが

リラックスと言うか少し興奮状態では

点が消えて、綺麗なメタリックブルーになります ↓↓↓

004.JPG


マラウィ ブルーはホント綺麗ですね[ー(長音記号1)]


アフリカンシクリッドが届いた!! ムブナ [アフリカンシクリッド]

購入したアフリカンシクリッドが本日、元気に到着[グッド(上向き矢印)]

購入したのはアフリカンシクリッドの中のムブナと言われる種類ですが、主に岩の苔などを食べています。

ホームセンターで良く見かけるゼブラシクリッドに少し似ていますが

コイツはプセウドトロフェイス デマーソニーと言うやつで、

時々ワイルドやドイツブリードが入ってくるチョット高価なタイプです。

頑張って大家族を作ろうと思っています[わーい(嬉しい顔)]

007.JPG


013.JPG


すでに縄張りでもめています[ふらふら]


熱帯魚の水槽セット・・アフリカンシクリッド [アフリカンシクリッド]

実は20年ほど前から熱帯魚のアフリカンシクリッドにはまり、

ワイルド~ドイツブリードの純血を沢山しいくしていました。

主に飼育していてたのはプロトメラス、アウロノカラ、ランプロ、

シノティラピア、プセウドなどで多い時は水槽も15個くらいあったのです

が忙しくてここ数年やめていました。・・・・・

のですが・・・先日、ネットで観覧しているとまた飼いたくなり

少しですが飼育しようと思い、60センチ水槽をセットしました。[わーい(嬉しい顔)]


002.JPG


アフリカンシクリッド ブログトップ
メッセージを送る
dda.jpg