So-net無料ブログ作成
検索選択
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG
ロックフィッシュ ブログトップ
前の10件 | -

ロックフィッシュ釣行81.82回目・・・そろそろアコウも終わり(>_<) [ロックフィッシュ]

実は行って無いようで・・・・行ってます。

先週も今日も・・・・・・・・もうすぐ終了のアコウ釣りへ  ・   ・   ・   ・


結果は   [もうやだ~(悲しい顔)]


惨敗。


釣れたのは


zzc6.JPG



こんな17センチ前後のガッシー数匹・・・・

っと・・・・・・・エソ・・・そして強烈な悪戯野郎のカナトなグーフーのみ[ふらふら]


もうそろそろアコウは終わりそうな感じですね


このままでは納得いかないから天気次第では


お隣の県にでも行ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]







では







ロックフィッシュ釣行80回目・・・バイト一回を逃さず [ロックフィッシュ]

今日は風が強くなるとのことだったので朝はゆっくりして

ベンちゃんをトリミングに連れて行ってから

3時間だけ昨年通ったポイントの様子見に[ダッシュ(走り出すさま)]してきました。


ここのところの猛暑で水温上がり、超激シブ化していたポイントなのですが

この前から少し荒れて水温も2度ほど下がってきたので

爆釣するかも・・・・・・っと

期待して投げるも・・・・・投げるも・・・・・・全く触りなし[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


たまに触るのは10センチ~20センチの小鯛のみ[たらーっ(汗)]

こりぁダメだな・・・・・・・帰ろう・・・・・・・


いや・・・・・・あそこだけもう一度攻めて帰ろ~~っと寄ったポイントで


一投目でまさかの今日初のバイト[exclamation×2]


逃さずビシッ[どんっ(衝撃)]っと掛けてゴリ巻[exclamation]


zzc5.JPG



キジハタ26センチ[ぴかぴか(新しい)]



良かったぁぁぁ


今日もボウズ逃れた[あせあせ(飛び散る汗)]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ではまた







ロックフィッシュ釣行79回目・離島遠征中止でniceアコウ [ロックフィッシュ]

本日はKちゃんとプチ離島へ遠征の予定でしたがぁ

予報では昼前には東の風が強くなるとのこと・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

取りあえず、出航場所へ向かう途中に海見て決めようと

2人で出撃[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

んでもって海見てビックリ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

かなりの波でサーフはサーファーだらけ(笑笑笑)

これはダメだな[バッド(下向き矢印)]っと中止して

地磯を探すも濁り&波で話にならない[たらーっ(汗)]

しばらく投げたが全然釣れそうにないので

思い切って車走らせ1時間の移動[ー(長音記号2)]

向ったのは長[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]テトラ帯・・・・・・


テトラは掛けてからのファイト時間が短いのであまり好きではないのですがぁ


このテトラ帯の中のmy鉄板ポイントの打率はほぼ100%なので


ボウズを逃れるためには仕方あるまい・・・・っと言い聞かせ


キャス開始[exclamation×2]


通常はボトム叩くのかったるくて嫌いなので

スイミングばかりなのですが・・・・・・

今日の海は濁り強めなので流石に・・・・・・・スイミングは・・・・・[たらーっ(汗)]

これまた、ボウズを逃れるためには仕方あるまい[exclamation]

っと底をバグっていると・・・・・・ゴツン[どんっ(衝撃)]


やっぱり居ましたアコウ25センチ[ぴかぴか(新しい)]



そして、次はカスミってやると・・・・・・・・・・・



     ガツン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

zzc1.JPG


太っちょアコウ33センチ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


Niceファイトで楽しまらせてくれました[わーい(嬉しい顔)]



ここで雲行きが怪しくなってきたので終了[ー(長音記号1)]


やはり、困ったときはテトラ帯ですね[exclamation]




ではではまた[わーい(嬉しい顔)]









ロックフィッシュ釣行76.77.78回目・・・まとめて××× [ロックフィッシュ]

福岡の沿岸はこの前からず[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]っと10メートル前後の強風(北北東)でして・・・[たらーっ(汗)]

投げれるような状態ではなく・・・・それでも風裏さがして・・・・・・

濁りよけて・・・・・短時間釣行を重ねましたがぁぁぁ


全くダメダメ[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

そして・・やっと昨日から・・・・・久しぶりの恵みの雨[るんるん]


この嵐が過ぎれば間違いなく[exclamation]

魚の活性が上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でしょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











ロックフィッシュ釣行75回目・・・短時間ですが楽しめました♪ [ロックフィッシュ]

前回の疲れを取るために・・・・

昨日ゆっくりと休養したのですがぁ・・・・・

まだまだ疲れとれず[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

結構しんどいので・・・・

マズメの短時間勝負してきました[exclamation]

今日の地磯は潮通しがかなり良い感じで釣れる気しかしな[ー(長音記号2)][るんるん]

そして、予想どおり数投でガツン[どんっ(衝撃)]

っと掛けましたが・・・・・途中でポロリ・・・・・・[たらーっ(汗)]

少しポイントを休ませるため次の岩の上へ移動。

ここで1時間ほど粘ってようやく


xxx7.JPG


24㎝[ぴかぴか(新しい)]

そろそろ時合か[exclamation&amp;question]

・・・・っと前のポイントへ移動してキャスしていると・・・・ガガン[どんっ(衝撃)]

ビシッと掛けてまあまあな引きで上がってきたのは

xxx8.JPG


Niceガッシー24㎝[ぴかぴか(新しい)]

そして、それから5分後・・・・ブレード系のドリフト中に・・・・


ガガガン[どんっ(衝撃)]

しっかり合わせてファイト[exclamation]


結構な沖から結構な引きをして上がってきたのは


超ブリブリ&パンパンメタボな





xxx9.JPG


アコウ29.5㎝[ぴかぴか(新しい)]

幅広でかなり良い引きをしてくれました[るんるん]





そして・・・・疲れの残りが出てきだしたので1.5時間で終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


楽しい90分コースでした[わーい(嬉しい顔)]



ではでは   また [手(パー)]


あっ  次週は台風こなければ沖ロックです[るんるん][るんるん][るんるん]

デカアカッチョ&デカキジッチョ狙います。






ロックフィッシュ釣行74回目・・プチ離島へGOしました [ロックフィッシュ]

本日、12日は昨日の鬱憤を晴らそうと

ちょっとだけ離れた島へロック[るんるん]

xxx2.JPG


ほぼ貸切状態だったのでテトラ帯~地磯まで攻めまくったのですが・・・・・[ふらふら]

全く反応無し[バッド(下向き矢印)]

波止の先で一人だけオジサンがアイゴ釣りをしていたので

話しかけてアコウ情報を聞くと・・・やはり居るみたい[ぴかぴか(新しい)]

ならばと気合を入れ直し波止回りの捨石を攻めるもぉぉぉ

やはり・・・・・反応なし。

雨降らないし[たらーっ(汗)]海は超クリアーでやはり活性が低い[exclamation&amp;question]


ならばこれならどうだ[exclamation]

っと70m先の離れ波止に超遠投[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

90m先でガツン[どんっ(衝撃)]

xxx4.JPG


チビ22センチですが、ようやく一尾[ぴかぴか(新しい)]

この後、もう一尾掛けて反応が無くなったので

対面の地磯へ移動[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

これがアタリで

xxx0.JPG
xxx5.JPG
xxx1.JPG


アコウ5+ガッシー2+マハタ1尾で終了[るんるん]

サイズは27㎝止まりでしたがぁ

なかなか楽しい釣行でした[わーい(嬉しい顔)]

そして、今渇いた体に焼酎を入れているのですが・・・

五臓六腑に染み渡りすぎて・・・・・・ヤバい[あせあせ(飛び散る汗)]

もうフラフラです[ふらふら]


ではでは酔ってヤバくなってきたので失礼します[手(パー)]






ロックフィッシュ釣行73回目・・・大物狙いに行きましたが [ロックフィッシュ]

11日は一発大物をと気合を入れて

裏〇〇へ出撃しました[ー(長音記号1)]が・・・・・・・・

予想と違って沖が砂地・・・・・・手前にも居るみたいですが

この暑さで3mの水深はちょいと厳しい・・・・・・[たらーっ(汗)]

なので、早めに見切りつけて大移動[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

下げのポイントにギリギリ間に合い26センチ1尾掛けてぇ

潮どまりで終了[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

何とかボウズを逃れたロック釣行でした・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]






ロックフィッシュ釣行72回目・・更に地磯開拓しましたがぁ・・(゜o゜) [ロックフィッシュ]

暑い[あせあせ(飛び散る汗)]あちぃ[あせあせ(飛び散る汗)]たまらん[ふらふら]

のですが・・・・・・今日もアコウ開拓に新地磯へK君と[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

しましたが・・・雨0のせいか最近の海は超クリア・・・・・

ベイトは居るものの活性なし[バッド(下向き矢印)]

潮も予想以上に動かず[ふらふら]

z8.jpg


小さ目ガッシー×1

z9.jpg


23センチ×2

最後にペラ1で終了[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]


このままでは目標の数もサイズも達成できませんな[あせあせ(飛び散る汗)]


連休の間に70本釣らなければ・・・・・・・

いゃゃゃぁ無理でしょう[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]

まぁ頑張ってみます[手(パー)]





ロックフィッシユ釣行71回目・ヤツは来ず・・・(^_^) [ロックフィッシュ]

今日は昨日油断して手首から曲げられたヤツをやっつけに

またまた地磯へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ポイントのファルケン30g+キジハタグラブで1時間ほど

フルキャスするも・・・・・・全く・・な~んも当たらん[たらーっ(汗)]

ガッシーすら・・・・・・[ふらふら]

仕方ないから見切りつけ、50mほど移動して低い波止の先の岩に乗り

キャストしていると潮が速くなったところでガツン[どんっ(衝撃)]っとバイト[exclamation]

上がってきたのは
z7.jpg

29.5の泣き尺・・・・・おしい[exclamation]

ここは70m飛ばしても水深3mしかないので、このサイズでも沖から巻き上げるのは

まったく油断できず超楽しいです[るんるん]

そして、この一尾で終了[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

の予定でしたが、時間が早かったので若松の某ポイントへ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

この後、1.5時間ランガンして25~26センチを4尾掛けて

本日の釣行終了[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

[晴れ]
も超暑いがロックも超熱いですな[exclamation×2]

楽しくてたまらん[exclamation][exclamation][exclamation]


ではまた[手(パー)]





ロックフィッシユ釣行70回目・アコウがやっと尺超えました♪ [ロックフィッシュ]

今日は遠出してデカアコウを狙う[exclamation×2]

・・・・・・の予定でしたが・・・・

ここんとこの北部九州は雨の降らない猛暑[晴れ]・・月曜~金曜までに暑さで体力使いすぎてまして[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱ無理っ[あせあせ(飛び散る汗)]

遠出は止めよう・・・・近場の地磯開拓しよう・・・・・でも、せめて・・・・

マズメから狙おう[わーい(嬉しい顔)]

ってなことで、何とか早起きしてチオビタ充電して出撃[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ギリギリ夜明けに前に到着でき、デカい岩の上から

フルキャス開始[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

結構な潮流もあり期待しながらキャストするが・・・・全くの無反応[たらーっ(汗)]

集中が切れて油断していたところにドンっ[どんっ(衝撃)]

っと・・・手首が曲がるほどのバイトがあったのですが

ぼーっとしすぎて掛け損ない[がく~(落胆した顔)]

気を取り直し、今度は集中を切らすことなくひたすら75mフルキャスで

バサロを泳がせていると・・・・・・ガガンッ[どんっ(衝撃)]

確実に乗せてぇのビシッっと合わせてぇのファイト[exclamation×2]

かなりの引きで沖から巻き上げたのは

z4.jpg


デブでブリブリの31センチアコウ[ぴかぴか(新しい)]

いや~~久しぶりの尺超えで嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

この後、また反応無くなったので場所を移動して

4バイト3キャッチ(25アコウ2尾+ガッシー1尾)[ぴかぴか(新しい)]

気が付くと本日も灼熱開始[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]


10時半で終了です[exclamation]


楽しかった[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


ではでは








前の10件 | - ロックフィッシュ ブログトップ
メッセージを送る
dda.jpg