So-net無料ブログ作成
100424_081609 (2).jpg
100424_103201 (2).jpg
DSC_0861.JPG

ROLEXが復活! [タックル紹介]


17年愛用しているロレックスが止まった[exclamation]
(ROLEXの中では大したものではないですが[あせあせ(飛び散る汗)])

正確に言うと14年で止まって放置していた・・・・・・


私の場合、仕事には使わなく休日&釣りのみなので14年動いたのですが・・・・


毎日使っていると大体この半分の年月で止まるらしい・・・・・


当然ですが動かすにはOHが必要でROLEXに出すと金額もまぁまぁ(8万前後)[あせあせ(飛び散る汗)]



なので通常の時計のOH屋さんに出すことに・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・待つこと60日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rx2.jpg




1年保障つきで完全復活です[exclamation×2]



部品交換なく金額も43000円で済みました[るんるん]



今からまた10年使えると思えば・・・・・・・





思っても・・・・・・・・・




やっぱ高いと思います。[ふらふら]



そして・・・今週も・・・・・・中年にやさしいコレ  ↓  ↓  ↓  呑みながら



bbq1.jpg



今からまたベランダでBBQ・・・・・焼きます[わーい(嬉しい顔)]



そうそう [ひらめき] 

今日はのどぐろ(赤ムツ)の一夜干し買ってきたので楽しみです[るんるん]



それではまた



[手(パー)]






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高校3年生・・最後の体育祭は応援団!!!!!。 [家族]

先日、高校3年生の息子の最後の体育祭が終わりました。[いい気分(温泉)]


今年は応援団に入ったらしく・・・・・・・


朝も夜も練習で足の皮が剥げまるり[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・それでも毎日頑張っていたのを知っていたので


本番見たときはチョット泣きそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]





yuu1.jpg


お疲れ様でした。[わーい(嬉しい顔)]



あっ右が息子です。


[手(パー)]



ではまた[るんるん]




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロックフィッシュ釣行96回目・・涼しくなって活発です。尺超え [ロックフィッシュ]

今日は息子の高校最後の体育祭なので

マズメの1.5時間勝負してきました[exclamation]


最近涼しくなって活発になっているのではと期待。



夜明けと同時に開始しましたが



やはり・・・大当たり[ー(長音記号1)]



完全に夜が明けた瞬間から超活発[グッド(上向き矢印)]


kj8.jpg




あっという間に尺上を筆頭にアコウ5匹+カサゴ1getしました[exclamation×2]



そしてダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]で帰宅[わーい(嬉しい顔)]



楽しいマズメでした。




ほんじぁまた[手(パー)]







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダイワ Z2020SH BLACK LTDの使い込み少しだけインプレ・・ [タックル紹介]

どうも~

最近は釣行以外はあまり更新してなくて


サボり気味なので少しだけ簡単なインプレを・・・・・


物はダイワZ2020  BLACK LTD[ぴかぴか(新しい)]


昨年暮れから結構ロックに使って投げ込んだので


簡単なインプレを・・・・と言うことで・・・・・・・



長所と短所を少々・・・・・・・・




先ず、長所ですがぁ



1.糸巻き量が多い・・・・私はロックはPE2号が主なので200以上巻けて
             非常に助かります。


2.ハンドルノブにベアリングが入っているので回した感じがスルスル[ー(長音記号1)]


3.ボディにカチッと感がバリバリあってゴリ巻の時にパワーを体感できます。


4.兎に角・・・とにかく飛びます[exclamation]


最近ソルト最強と言われているエクスセンスDCは投げたことないので


比べられませんがぁぁぁぁぁぁ


35グラムのシンカーで135回転~140回転なので


ラインで120mくらい飛びます[どんっ(衝撃)]


ショアジギングやヘビテキ、ヘビキャロには超最適で


ヘビー系ならバックラなんてほぼしません。



次は短所です。。。




1. 重い・・・・重い・・・・重い・・・・[たらーっ(汗)]
  私は剛腕なので最近の実釣6時間超えでもそうは思いませんが
  一般的には重いと言われてますね・・・・・・・


2.  塗装が劇的に弱い[exclamation×2]



dr1.jpg




ただ握って使っているだけでポロポロ剥げます[むかっ(怒り)]



安いものではないので塗装はちゃんとしてほしいです[パンチ]






以上





簡単ですんません[あせあせ(飛び散る汗)]




ではまた[手(パー)]






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハタジグでアコウでも狙おうかと・・・・・ [タックル紹介]


最近はHRFもショアジギングで狙っているのを良く見ます。


なので買ってみました[exclamation]


sk10.jpg




ハタジグ[るんるん]



っと言ってもガッツリのショアジギはやる気ないので



ベイトタックルかHRF用スピニングでやってみます。



それと、いつものソルティガセンサー8ブレイド[exclamation]



サーフ&ロックにいろんなPEラインを使いましたがぁぁぁ



今のところソルティガ8とモアザン8に落ち着いてます。



では












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もう北九州も秋の夜長になってきました。 [日常]


毎年ですがぁ


この時期は月2~で焼いてます。


小さいベランダでBBQしてます。


っと言っても・・・・・今流行りの・・・・・


俺がベランダで焼いて嫁と息子が中で食うというスタイル[わーい(嬉しい顔)]

sk7.jpg


ベランダ狭いな。。。


んで


今日も焼いてたのですが・・・・・気が付きました。



sk5.jpg



ここから

あっという間に

sk4.jpg
sk2.jpg
sk.jpg
sk6.jpg



そして、庭からコオロギの鳴き声[るんるん]



ここ北部九州も・・・・・気が付くと秋始まってました[ぴかぴか(新しい)]



さぁ・・・・・・・・・・・   そろそろ ・・・・・・・・・・   デカハタ ・・・・・・ 


・・・・・ 寄ってくる・・・・・・・・かな。



今月はSくんと離島遠征なので


台風が来ないことを祈ります[わーい(嬉しい顔)]



ではまた[手(パー)]







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロックフィッシュ釣行94.95回目・・・あんまりパッとしないのでまとめて [ロックフィッシュ]


先週、昨日と懲りずにSくんとロックに[ダッシュ(走り出すさま)]


してますが・・・・


暑さのせいか・・・・・釣果がパッとしません[たらーっ(汗)]


ここんとこ必ずと言っていいくらい10時過ぎると


潮に関係なく全くのノーバイトになります[ふらふら]



ボウズこそ無いものの・・・・・50upアラ・・・40upキジハタ・・・・・・どころか・・・・・・・



尺キジハタがなかなか出ない状況です[あせあせ(飛び散る汗)]



早く涼しくなっていただきたいですなぁぁぁぁ



この暑さじぁ遠征する気になりません[ふらふら]




kj7.jpg



昨日も泣尺です[もうやだ~(悲しい顔)]




では[手(パー)]








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る
dda.jpg